--------(--)


2011-10-22(Sat)

すっきりです


お仕事すっぱり辞めました
すっきりさっぱりです

とりあえず1ヶ月は頑張ってみようと思ったけど
2週間頑張ってみて
無理やり高い声を出させられてたから喉が潰れ
疲労で風邪を引いて(でも上司が一人休むと他のも釣られるからといってろくに休ませてくれない)
ろくにトイレにもいけない環境で(最悪朝から晩までトイレにいけない)
毎日数字数字でストレス
明らかに詐欺な値段で買い取ったりしてるのに詐欺じゃないと言う上司にストレス
(客が納得してお金受け取ってるんだから詐欺じゃないと言い張る;)

疲れたとか数字とか成績とか程度なら頑張れるんだけど
詐欺まがいの事に手を貸したくないし
玄関先でお話聞いてくれるいい人やお年寄りを騙す真似なんてしたくないので
お仕事すっぱり辞めましたw
変な人にも絡まれるし~

皆様、金の訪問買取は殆どが詐欺な値段で安買いしてくるので気をつけましょうね
大手の田中貴金属さんとかに売るのが一番安全です
(訪問じゃなくて店舗でもちゃんとした所じゃないと安買いされます!)
うちの言ってた会社は特に酷くて普通に売れば3万とかで売れるものを
口八丁手八丁でものすごーく安く買い叩きます(この時は1500円!)

訪問買取の人たちは知識の無い人たちを狙いますので
売ろうと考えてる方はお勉強しておいた方がいいです。

目方と地金の相場をチェックしておき今持ってるものがいくらくらいになるか知っておく事
査定する際は査定員に目方と相場を公表させましょう~
奴等は査定中に話しかけて色々とその辺の気をそらそうとしてくるので気をつけましょうね

知識豊富でそういった事に厳しい人には正規の値段で買い取るしかないので
(知識ない人、金銭感覚弱い人は付け込まれて最悪相場の10分の1以下で買い取られます)
田中貴金属さんに持っていくには遠いと言う人は訪問に売ってもいいかも
(ただし事前に相場と目方と幾らになるかを自分で計算しておきましょう)
(で売る時には○○円以下なら売らないよ!と言ってやりましょうw)
手数料は引かれるけど店舗でも買い取り価格が50万以下の場合手数料とられまふ

とにかく皆さん気をつけましょうねw

断る時はインターホンの時点できっぱりと断るのが吉
玄関先で対応すると「もってない」と言っても
「一つくらいはもってますよね?」とか「お綺麗だからプレゼントされたでしょ~」
とかいろいろな手段を使って査定に持ち込もうとするので要注意


DSC01925.jpg


こんな事1ヶ月も続けたくないし、仕事中はろくに休憩時間も無いので仕事探せないし
仕事内容&猫に触れないでストレス溜まるしでいい事ないねっ


DSC01929_20111022143425.jpg


土日ゆっくりして風邪と喉を治して
月曜日から全力で次のお仕事探します!

にゃんこの為にも稼ぐのだぁ!
とにかく土日は2週間ろくに猫様達と戯れられなかったぶん
思う存分もっふもっふしてやるんじゃー

もふもふパラダイス!

☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

うん、うん。わかる!
詐欺まがいの仕事してると、心も体もすさんできちゃうし、スッパリ辞めて正解ですよ!
私も昔、悪名高い宝飾店で1年近く働いたことあるんです。
でも、デパート閉店後の10時過ぎに、
『買うまで帰してもらえないんですか?』って泣く男の人(お客様)を見たときに
“やっぱりこんな商売間違ってる!”って思ってすぐ辞めました。
騙す気はなかったんだけど言い負かすようなそんな心構えで仕事してたから、
やっぱりそういうのって顔に出ちゃうもんなのね。
そのころの写真見ると顔が怖いの。悪魔に魂売りかけてる!みたいな・・・( ̄▼ ̄|||)
祇樹さんの働いてた業界はネットでも結構叩かれてるしそろそろ警察も動き出すと思いますよ。

王子たちに癒されて体調戻ったらまた元気出してがんばりましょ♪

No title

v-22 harapekosan様 v-22

ありがとうございます!
やっぱりやめてよかったと心底思います~
もうホントストレスだし心はすさむし
悪い事はしたくないですよね~

すっきりさっぱりで元気出てきたので
また新しい職探しを頑張りますw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

