--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-31(Mon)

ミンミン 永眠


お知らせがあります

本日 2011/10/31 AM5:15頃
ミンミンが永眠いたしました。

享年19歳

老衰でした。

目標の二十歳まであと5ヶ月くらいだったのだけど達成ならずでした。

病院の先生にはもう年なので好きな物を好きなだけ食べさせてくださいと
言われていたので、無くなるまで本当に好きな物だけを食べて
ミンババ特設小屋でのんびり過ごしておりました。

毎日チーズとカニカマとカツオ棒と牛肉の猫缶、たまにお刺身とお肉
他猫が羨ましがるメニュー(トトとレオンなんかは毎日のように喚いておりました;)
で贅沢三昧で御座いました。

年のせいで心臓肥大してるのと肺に水が溜まるのとで
お薬と通院で水を抜いたりはしてましたが
最後は本当に眠るように逝きました。

17歳と言う高齢で子宮蓄膿症(という病名だったような…)の
手術を乗り越え19歳まで生きました。
本当にタフな女子でございました…

家の母もやれる事は全部やったといっているし満足と言うのは変だけど
大往生だと思います

でも…
今頃虹の橋では修羅場がおきているのではないかと不安たっぷり
だって虹の橋にはミニー様がいらっしゃるのですよ…
そして同じく虹の橋にはミニーとミンババの大好きなミッキーが…修羅場だね!
極妻のような2匹はよくよく喧嘩してたまにうっかり流血沙汰とかしちゃってた;
果たして仲良く虹の橋で過ごせるのでしょうか…;

やばい…超不安

私と母が虹の橋に行く頃には虹の橋が戦場に変わっていたりして><


続きを読むをクリックでミンババのお写真載せておきます
なくなった後のお写真なのでそういうのが苦手な方はご遠慮くださいませ。


☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆


本当に眠るようです。

DSC02017.jpg


ふざけている訳ではないですが某有名アニメの台詞
「きれいな顔してるだろウソみたいだろ死んでるんだぜ」
っていう台詞が浮かんで参りました。

本当にそう思うくらいの綺麗なお顔です


DSC02016.jpg


まだ生きてるような錯覚さえ覚えます。

夜にちょっと様子がおかしくなったので母に電話しました
前にミニーちゃんの死に目に会えなかったのを気にしていたので

母は夜中の1時ごろ帰宅して無くなる5時15分までおてて握ってナデナデして
最後までずっと一緒でした。


DSC02018.jpg


毛がぱっさぱさだったので綺麗に整えて…
母が言っていたのですが亡くなるまではぱっさぱさの毛なのに
不思議な事に亡くなると毛が柔らかくなるそうです。


DSC02020_20111031151507.jpg


オメメも閉じて…
母いわく猫は亡くなった後目を閉じさせるのが難しいらしいですよ;
なのでちょっぴり目が開き気味
お口もかぱっと開いちゃうので上手い具合に固定してあげないといけません。

ちゃんとしてあげないとプライドの高いミンババの事です
怒り狂うに違いありません…ガクガクブルブル

体を綺麗にしてる間にもきっと母の後ろの方にぷかぷか浮かんで
色んな注文を出していた事でしょう…ここぞとばかりに毛玉解くな!とか言ってそうだわ


☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ミンミンちゃん…大往生でしたね。
好きなもの食べられて、亡くなる時もずっと見守られて大変幸せな猫生だったと思います。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

亡くなったのはとても残念ですが、大往生でしたね。
祇樹さんの家族と暮らした事できっと幸せな猫生だったと思います。
20年近く共に暮らした家族が亡くなられて
とても淋しく悲しいと思いますが元気を出して下さいね。

ミンミンちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

最後のお写真拝見しました。
安らかな緑の深い瞳の中。
祇樹さんのお家で暮らした日々を思い返して
あぁ、幸せな一生だった。と言っている様に見えました。
星空の先にある虹の橋に向かって手を合わせ。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

そうですか・・・
ミンミンちゃん 逝ってしまったのですね。
虹の橋は みんなHAPPYだから
喧嘩はないですよ^^
安心して渡って下さいね。
うちのゴロちゃんもいるかもしれません。

お昼ごはんを食べながら涙をながしつつ
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ミンミンちゃん、本当にかわいくて綺麗なお顔ですね。
じっかのくぅちゃんが亡くなった時も・・
こういうお目目をしていました。
好きな物を最後まで食べ、苦しまずに安らかに虹の橋に行かれたのですね・・・、
幸せなにゃん生だったと思います。
こうして猫ブログをしていると・・・合った事のない猫さんですが・・・本当に悲しく・・・涙が出てしまいます・

ミンミンちゃんのご冥福をお祈り致します。

No title

v-22 ずび様 v-22

ありがとうございます
やれる事は全部やったので悔いはありません

きっと虹の橋で元気にミニーと喧嘩デモしていると思います。

v-22 シュウママ様 v-22

ありがとうございます
亡くなったのは悲しい事ですが
大往生でしたのでよい事でもあります。
やっぱりちょっぴり寂しいですけどね

v-22 harapekosan様 v-22

ありがとうございます
あぁ、幸せな一生だった。と思って貰えてれば本当に嬉しいな~と思います。
後は虹の橋が平和である事を祈っております…
ミニーちゃんと仲良くなってくれるかしら

v-22 なすのすけ様 v-22

ありがとうございます
なすのすけさんが言うように虹の橋がHAPPYで溢れてる事を切に願います~
女の戦いとは無縁の場所に違いないですよね!

v-22 まりま〜様 v-22

ありがとうございます。
本当に安らかに虹の橋へ旅立ってゆきました
私も死ぬ時はこういう風に死にたいものです。
もやしっ子の私にはムリかもですが;

まりま~さんに想って頂けてミンミンも喜んでると思います
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

