--------(--)


2008-05-24(Sat)

シンバ’sブートキャンプ ☆最終日☆

シンバ君は太ってないよ~とかそのくらいが丁度良くて可愛いよと
言ってくれた皆様…本当にありがとうございます

でも…写真じゃ判らないけど
生でシンバ君に会ったら皆きっと

「デカッ!」

って言っちゃうくらいに大きいのよ~
ラグは大型だから大きくなるのは判るんだけどその大きくなるスピードが速すぎる~

とりあえず痩せなくてもいいから今ぐらいの体重を維持出来るようにはしたいです
伸びるなら横じゃなくて縦でお願いしますよシンバ君!

肥満は糖尿病とかになっちゃうから怖いのよ~

今日はうちで一番小さいイチゴちゃんとシンバの比較

DSC04431.jpg

イチゴはとても小さくてやせてるからティッシュの箱くらいの大きさなら余裕で入れます

そしてシンバ君は

DSC04437.jpg

並んでる写真は取れなかったけど
イチゴとシンバが並んでる所を見るとまさに

「巨人と小人」(笑)


ついでに男三匹比較

DSC04438.jpg


きょうのブートキャンプアイテムは
小さい頃ブラッドが使っていたネズミさんボールに紐をつけたものです

DSC04423.jpg
大変です!ネズさんが囚われの身です~!

DSC04425.jpg

せっかく作ったのに破壊するのはやめて~!
今日こそはシンバに運動してもらうんだから!

ほれほれシンバく~ん
ネズミさんボールですよ~チョイチョイ

DSC04417.jpg
そ・・・そりは?!

DSC04420.jpg

おぉぉぉっ!
あのシンバ君がやる気マンマンだ!

走り回る巨体↓

MOV04413
MOV04413
by 112111

重たいから走り回ると足音が凄いのよ~

MOV04414
MOV04414
by 112111

こんなにオモチャではしゃぐのは始めてかも?!

DSC04428.jpg

今日は一杯カロリー消費できたね~!ご苦労様
ブログのタイトルはシンバ’sブートキャンプ ☆最終日☆になってるけど
これ以上太らないためにこれからもネズミさんボールでカロリー消費しようね~

☆ ネズミさんボールは最高でし~!たのし~! by シンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

☆ これからも頑張るシンバにポチポチッと応援よろしくお願い致します ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

初めまして☆

初めまして!この度はブログ村の「メタボぎみのニャンコ集まれ~」のトラコミュにご参加
頂き、本当に嬉しく思っています。うちのシェリルも1歳になって7キロ超えてます。(女なのに)ラグは大きくなるとはいえ・・ちょっと・・って感じです。(笑)シンバ君可愛いですね♪シェリルと同じぐらいの体重なのかな?祇樹さん家にはたくさんニャンコがいて賑やかそうですね♪またお暇な時にでもブログを見に来ていただけたら嬉しいです。

ラグは大きい猫種ですものねぇ~!!
・・・とは言えやはり肥満大敵なのよね・・・うっ、耳が痛いわぁv-12
雷ぞーもできれば6.5kg位になるといいんだけど・・・1kg痩せるって大変な感じ@涙
ティッシュの箱と比較するとシンバ君の大きさがよくわかりますねぇ~!!!
あーん、抱っこしてみたい、まさに「ぬいぐるみ」なんだろうなv-238

シンバ君が走り回ってる~!
運動成功ですね(^_^)v
走ってる姿見るとちょっと太めかも(^_^;)
でも、これで締まった体間違いなし!(o^ー')b♪

v-22 kitoharo様 v-22

始めまして!
ご来訪ありがとうございます~!

ラグは大きくなると聞いてはいたのですが…
ココまでに大きくなるとは・・・(笑)
可愛いけどこのままだと重くて抱っこできなくなっちゃいそうです;
ちなみにシンバの体重は6.5kgくらいです

kitoharoさんのブログはいつもこっそり日参しておりました~
コメントとか今まで苦手でぽちぽちだけだったのですが;
最近慣れてきたので勇気を出してコメントさせていただきまっす(笑)
ご迷惑でなければ見てやってくださいませ

v-21 barai様 v-21

人も猫もダイエットって難しいですよね~
私も一向に痩せる気配が無いです…orz
あ、ティッシュ比較わかりやすかったですか、よかったです
もうほんと大きいんですよ~まだお子ちゃまなのに;
抱っこ好きだし本当に「ぬいぐるみ」みたいに可愛いのですが…
凄く重たいので短時間で限界が…
なので抱っことか出来る範囲の体重を維持しないと~(笑)

v-34 ずび様 v-34

運動成功はとても嬉しいのですが…走り回った時の振動がかなり凄いです;
ダイエット成功が先か床が抜けるのが先か(笑)

この走ってる姿を友達に見せたら
「ボンレスハムが走ってる?!」
って言われちゃいました~
止まってる時より動いてる時の方がオデブに見えるようです

でも運動成功したので毎日運動させて引き締まった体を目指します!
目標はムキムキマッチョボディ?!

どどどどどって猪(失礼!)みたいになってますけど
このあとどんなにぜーぜー息を切らしたことでしょう!
うちも今先生の指導でご飯を5から10グラム減らしてますぅ
回数は1回増やす作戦でやってます☆
スグに結果はでないのでシンバ隊長を見習って運動させます!

v-22 れお君の母様 v-22

いえいえ~
本当に猪みたいなので(笑)
この後シンバが始めて息を切らせてるのを見てちょっと感動しちゃいましたよ~
コレでかなりのカロリーを消費できたに違いないっ!

ウチはいちにち60gで四回に分けてあげます
前に獣医さんから一日分の量を4回や5回に分けてあげたほうが消化にも良く太りにくいと聞いたので~…でも未だに効果は無いんですけどね(笑)

シンバは隊長ですかっ…ではでは!
れお君を拭く隊長に任命しまっす(笑)
一緒に体重管理頑張りましょ~ねっ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

