--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-30(Mon)

甘え方色々

猫それぞれ・十猫十色
甘え方も猫それぞれ

イチゴちゃんは鳴きながら足元をうろちょろしてアキレス腱をちょい噛みする

レオンは撫でてくれと頭突きしたりスリスリする

トトはオモチャ持って来て遊んでアピールするのが一番の甘え

ミンミンは寝ッ転がってる時にピットリくっ付いてくる
退けても退けてもくっ付いて来る(笑)

ミルクは立ち上ってしがみ付いてくる
若いときはジャンプして顔の所まで来た

ブラちゃまは

DSC04701.jpg

スリスリしながら私の周りをクルリと一週回って目の前でコロン♪

DSC04698.jpg
さぁ!可愛がりまくるのです!ブラが満足するまで!
しかも今日はブラがこのお家に来た丁度一年の記念日なのです~
今日はブラだけを可愛がるのです!


このおててをくにッと曲げて、上体もちょっと曲げるぶりっ子ポーズに毎回ノックアウト!
なんだちきしょう!このやろう!可愛いじゃないかぁ~!(*´ω`*)メロメロリン

もちろん記念日だって忘れてないよ!
ちゃ~んとご飯だってブラちゃまの大好きな味のお高い猫缶だぞ
ブラちゃまにだけ特別に大盛りだぃ

でも他の子に悪いからお祝いは美味しいご飯と甘やかしまくる事だけね

実はお家に来た記念日を覚えてるのはブラちゃまのだけなのです…;
シンバは朝起きたらいきなり一匹増えてた!って感じで詳細な日は覚えてないし
覚えてるのは10月の末頃って事ぐらい
他の子達はかなり昔だしさっぱり覚えてない;

だって保護した日って

どうしよう?
うちの子にする?
里親探す?
この子はもう離乳食?それともミルク?
病気は?怪我は?ノミは?

とか色々パニックだからお家に来た日にちまで覚えてられないんだもん
まぁ言い訳に過ぎないのですが;

ブラちゃまとシンバとレオン以外は誕生日すら謎(ヲイ)
でもこれは仕方ないかな;
だって他の子達はみんなお外で保護した子だから正確な誕生日わからないからね

ブラちゃまだけはっきり覚えてるのは私が始めて自分で迎えた子だからかな
(買ったって言い方は嫌だから迎えたで)
他の子達は兄弟って感じだけどブラちゃまは自分の子供みたいなものだし
ついついヒイキしてしまいがち

でも贔屓目なくてもウチの中で一番可愛いと思うよ!
だってコレ↓だよ!

DSC04699.jpg
ブラが一番でしょ?

あぁそうさ!一番可愛いともさぁぁぁ!
コレ絶対ブラッドは自分の可愛さを自覚して計算してやってるに違いないね!
計算ブラちゃんだね!小悪魔だね!


そしてウチの中で一番分かりにくい甘え方なのがシンバ

DSC04690.jpg

↑がご飯ねだってる時のお顔

DSC04691.jpg

↑が甘えたい時のお顔

分かりづらっ
しかもどっちの時もゴロゴロ言ってるので見た目での判断は不可能
でも甘えてるかどうかを確認するのは意外と簡単

かるーくひと撫ですればこのとおり

DSC05054.jpg

撫でた時にこんな感じに瞳孔開いてイッちゃったお顔になるのが甘えてる時(笑)
オメメ見開きすぎてちょっぴりホラー;

しかも…

DSC05053.jpg

めちゃめちゃ頭を押し付けてくるから変な顔になっちゃうし

他にもシンバは「撫でてアピール」も変で
私が寝転がってる時とかに手のひらのある所まで歩いてきて
私の手のひらに頭突き
下向いてそのまま頭を手のひらに落下させる感じで何回も
結構力強い頭突きで最初は撫でて欲しいというアピールだって気付かなかった;

シンバ君ってちょっぴり変わった子!
そこがまた可愛いんだけど☆

☆ シンバが好きならちゃんと見極めるでしよ! byシンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782
2つのランキングに参加中なのであります!
応援よろしくお願いしますっ

☆ ご協力ありがとうございます! ☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

それぞれの甘え方があっておもしろいですね(^^)
ブラちゃん家族記念日おめでとうございますv-314
甘甘ちゃんでいいな~(^_^;)
うちのしおんなんて…クールすぎ(>_<)

シンバ君もなでろって、手に頭突きでなんて!
な~んて可愛いんでしょ(^_^)v

今日の祇樹さん、はじけてますね~v-218v-218v-218グー

誕生日おめでとう!!

ブラッド君お誕生日おめでとう!!その毛のモフモフにダイブしたくなっちゃう!!!
誕生日は美味しい缶詰に限りますね♪うちも(キティさんだけですが)そうですよ♪だってシェリルは缶詰食べないから(笑)カリカリをその日だけお高いカリカリにします、うふふ。シンバ君は綺麗に毛が整ってる!祇樹さんがブラッシングした所だったのかな?

連日のポチ逃げ【。*†*。☆スィマセン☆。*†*。】-Д-;)

v-22 ずび様 v-22

お祝いのお言葉ありがとうございますv
うちの子は基本みんな(男子限定)甘甘ちゃんなのですよ
なのでちょっぴりクールなしおん君が羨ましいです
甘甘過ぎると極希に愛が重く感じます(笑)

ちょっと今日はブラちゃまのあまりの可愛さに暴走してしまいました;
親ばかすぎてごみんなさい;

v-22 kitoharo様 v-22

お祝いのお言葉ありがとうございます~
でも今日はお誕生日じゃなくて家族記念日なのです
去年の6月30日にブラちゃまは家族になったのでした~

お祝いの日は大好きなオヤツに大好きなご飯
大スキなおもちゃに好きなだけ可愛がってもらえるという素敵な日
うっかりすると人間の誕生日より豪華になっちゃいます;

そうです~
ちょうどブラッシングした後だったのですよ
ちょっと寝癖でボサボサしすぎて恥ずかしかったから綺麗にしてみました☆

v-22 barai様 v-22

今日もぽちぽちどうもありがとゴザイマスvvv

10匹十色だけれど皆な可愛いですよね!
祇樹さんかわいがってますもんね♪
みんバアはねぇなんだか想像つきますよ!
個性豊かなネコちゃん達だけれどブラちゃまと
シンバ君はもっとも個性的v-238
私もひいきにしちゃって見ちゃってるかも~♪

はじめまして。

突然のコメントすみません・・
実はもふもふ王子のファンで時々見させてもらってました^-^
私もラグを飼っているので、色々参考にさせてもらってます。
甘え方色々あって可愛いですね。
やっぱりもう1匹欲しいなぁ。と思ってしまいます・。・
ご迷惑でなければ仲良くしてください♪
また遊びに来ます。宜しくお願いします!!

v-22 れお君の母様 v-22

可愛いけどいちご姫の甘え方は結構痛いのですよ~
なんかこう爪先でちょこっとつねられてる感じで…
しかも結構強い力で…ダメージ大です

ブラちゃまとシンバの個性が強いのは
ウチの中に猫が沢山いるから他の子とは違うアピールをしないと存在感が薄れちゃうからじゃないかな~なんて思ってます
末っ子はきっと大変なのです

v-22 ジュリアン様 v-22

はじめまして
コメントありがとうございます!とても嬉しいです
ファンだ何てそんな…嬉しいですアリガトウゴザイマス///

多頭飼いはにぎやかでとても楽しいですよ~
でも猫同士の相性があるので必ずしも上手くいくとは限らないのが難点です
昔保護したオスの長毛の子は先住猫にとても嫌われてしまったので里子に…(泣)

こちらこそ仲良くしていただけるととても嬉しいです
また遊びに来てくださいねv
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

