--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-23(Wed)

シンバメモリアル その3

今日もシンバメモリアル!

小さい頃のシンバの食欲は無限大!
止まらぬ食欲
お腹がぱんっぱんになっても食べちゃうので置き餌が出来なくなってしまいました;
今までは朝晩多めに2回上げて置いて、お昼と夜中は残りを皆自由に食べてたの

しんばめもりある16
うまうまうまうまでし~!

お皿に体ごと入って食べだす始末;

大人用のご飯をシンバが食べないように
大人猫達だけが登れる高っか~い棚の上に餌を置いてみたけど…
餌への執念で見事に棚を登頂!
シンバの食への執念は凄すぎる;

ここで替え歌を一つ

シンバは もう忘れたのかな
キトンのカリカリ お皿に入れて

君の大好きな ご飯の時間
「これ以上食べちゃダメ」って 言ったのに
いつもこっそり 盗み食い
君が登れない高い所に置いても
食への執念で 見事に登頂
私は 貴方の体を抱き上げ
「将来メタボ」だなって 言ったのよ

子猫だったあの頃 何も怖くなかった
ただあなたの食欲が 怖かった…


「神田川」替え歌で「猫田川(にゃんだがわ)」
シンバのテーマソング(笑)

この頃よく口ずさんでいたナァ(笑)
歌の通り今ではメタボなシンバ君です


食いしん坊すぎて自分のお皿にある餌以外に
他のこの餌まで食べちゃうシンバ君だけど…

ご飯美味しいです♪
しんばめもりある17
じぃ~…(*¬ω¬)

ブラちゃまのだけは別
超低音の「ヴゥ~」で怒られちゃうから
ひたすらお皿の前でブラちゃまがご飯を食べ終わるのを待つ

実はブラちゃまお食事の作法に五月蝿くて
食べてる最中に横から餌皿に手を突っ込んだり
顔を突っ込んだりされたりなどのお行儀悪い事が大嫌い
他の子達はまったく気にしないんだけども

なのでシンバがブラのお皿の残ったご飯を食べれるのは
ブラちゃまが食べ終わって、顔を洗って、
ブラちゃまから「食べてもいいですよ」の合図を貰ってから

この教育のお陰で今では自分のお皿以外からご飯を食べない良い子になりました

うとうと…
しんばめもりある18
ねんねんころりよ~♪おころりよ~♪

そして厳しく教育した後は優しくする事も忘れない(笑)
齢6ヶ月ちょいにして雨と鞭を上手に使い分ける男・ブラッド


+++++++++++++++


病院に行く時もケージは一緒

あっついです…
しんばめもりある19
兄たんいれば無敵でし!

一人でケージに入ってると心細いのかミーミー無きまくるのだけど
ブラッドを一緒に入れるとアラ不思議
ぴたりと泣き止むのです
上の写真を見て分かる通り、超余裕顔に
ブラちゃまがいれば百人力なシンバなのでした

小さい頃のシンバはげりぴっぴで病院でお薬貰っても治らないし
寄生虫を調べても以上無しだし
ご飯を湯通しして油を抜いてあげても(油分が多いとお腹がゆるくなる時もアル)駄目
色々ご飯変えても治らずで・例の怖い病気じゃないかって凄く不安でした

でも色々ネットや本で勉強してお腹がゆるい子用の手作りご飯を始めたら
見る見るうちに回復
手作りから少しずつドライに替えていって
またウコが緩くなったら一からやり直して…を繰り返し
今ではお腹が強い子になりました

愛の力って偉大ね(笑)

しんばめもりある20

そういえば昔はシンバの背中にクロス模様があったの
今では首周りがモフになってなくなってしまったけど;
格好よかったのにもったいないナァ


+++++++++++++++


昔からシンバはおおらかだったので
何をしても動じない

シンバメモリアル21

お盆に乗っけても


しんばめもりある22

ねず耳つけても

しんばめもりある23

サンタの衣装着せても…
あ、でもこの時はちょっと機嫌悪くてやさぐれサンタになってたな;

とにかく色々やっても動じないので
色々遊ばれちゃうシンバ君なのでした~
シンバ君遊ぶのは凄く楽しいよ(笑)


↓拍手バナー新しくしてみました↓
ヤクザなシンバ&お願いビーム発射中ブラちゃま(笑)

☆ シンバメモリアルは明日で終わっちゃうのでし… by シンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!
応援よろしくお願いしますっ

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ニャンだ川だったのね
子猫の食欲ってすごいよね
ルイだってチュチュたちの三倍くらい食べていると思う
シンバ君の教育って素晴らしかったんだね
お育ちの良い子になってよかったよかった
かぶり物もなんでもOKでいいね
やさぐれサンタも面白いよ

兄弟愛♪

v-353シンバ君は、いい兄貴を持ったでしね☆
本当、ブラちゃまと仲良しなんですねぇ♪
猫田川(にゃんだがわ)v-341笑えたぁ★
お腹も強い子になって、立派に育ってなによりですv-354
シンバ君、これからも祇樹さんの大きな愛で包まれながら
成長するんだぞぉ!!v-407

そうだったんですかぁ~食欲があるとお腹も強そうなのに☆
そんなご苦労があったとは今のもふもふシンバ君からは
想像できませんがねぇ~(^.^)
お盆の上のシンバ君はなんだか自然で違和感がないのは何故??
お皿に体ごと入ってごはんを食べる猫を初めてみましたヨ♪

(*≧m≦*)ププッ、小さい頃のシンバ君、全身で食べてる感じぃぃぃ@笑
仔猫の食欲ってものごっつすごいですよねぇ!!
神田川の替え歌、思わず口ずさんじゃいました、ついてに思いでも蘇りってか?笑
ブラちゃまの教育はさすがですねv-218
我が家はなぜか下の子が上の子のお皿を横取りするのが受け継がれ・・・涙
最後のやさぐれサンタ・・・ギャハハ━━━ヽ(@^Д^)ノ━━━!!!!!

v-22 ゆきちゃん大好き様 v-22

シンバ君の食欲は他の子猫と比べてもかなり異常でした;
いまではその食欲も少し落ち着いてきましたけど
普通の子の3倍何処ろか10倍は軽く…;

あんまり動かない子なのでお洋服とか着せるの楽で楽しいのですよ
今はちょっと太りすぎてるのでお肉が邪魔で着せるの大変なのですが

v-22 ちゅらPAPA様 v-22

はい、ホントヤキモチ焼いちゃうくらい仲良しさんなのですよ
色々面倒見てくれたので安心して仕事には行けたのですけどね~

猫田川ウケていただけましたか~(笑)
ついつい色々な替え歌を猫で作っちゃうんですよね
恥ずかしくて人には聴かせられないけど;

あ、えっと・・・
もうこれ以上成長しなくてもいいかも(笑)
重たくて抱っこしていられない~
成長しても体重ダウンするならオッケ!

v-22 れお君の母様 v-22

もう大変だったのですよ~
トイレヘタクソだから緩いのする度にオチリは汚れるはウコ踏むわ
歩き回るわで仕事から帰ると大惨事になってることもしばしばで;
治らなかったらどうしようかと思いました

お盆の飢えのシンバが自然なのはミカンとお茶のお陰かナァ?
シンバ君お茶請けセットなのですよ
私もお皿に入ってまでご飯を食べる子は初めてですよ;
凄まじい食い意地です(笑)

v-22 barai様 v-22

シンバ君の食欲は普通の仔猫の食欲の2・3倍上を行く感じでしたよ;
止めるまで食べ続けちゃうし
お腹はいつもぽんぽこりんだし~

ニャンコの替え歌は沢山あるけど猫田川が一番まともだったので乗せてみました
ついつい色んな歌を家の猫の歌に変えて歌っちゃうんですよ
楽しいけど恥ずかしいから誰にも聴かせられないZE☆

なんで猫ちゃんって他のこのお皿のごはんを欲しがるんでしょうね
中身は同じなのに~
家は年上の子が下の子のご飯を取ろうとするのでよくよくブラッドにしかられてますよ
どっちが年上何だか(笑)

やさぐれサンタ素敵でしょっ
プレゼントはくれ無そうなお顔だけども

シンバ君、お腹が弱い子だったなんて信じられない~(>_<)
祇樹 さん苦労されたんですね(/_;)
ブラちゃまの教育的指導もあり、現在の体があるんですね!

うちもキャリーバッグに別々に入れるとまおが鳴くので、一緒に入れていきます。
今でも一緒に行く時は同じキャリーバッグです(^_^;)
重くて…(-_-;)
下の子は甘えん坊なんでしょうか?

私もシンバ君遊びた~い\(^o^)/

v-22 ずび様 v-22

シンバはすっごくお腹が弱い子で毎日のようにおちりとあんよがウコまみれで
大変でした…殆ど毎日シンバのオチリと後ろ足をお洗濯!
小さい時苦労した分今は凄く丈夫なので努力のかいがあったみたいです

まお君もしおん君がいないとヘタレちゃうのね
やっぱり末っ子は甘えッ子なのですかね
シンバとブラをおなじキャリーに入れてあげたいけどシンバの体が大きすぎて入れず;
新しくもっと大きいキャリーを買わないとダメかしら;
2匹入れるとキャリーの重さ入れないで13キロあるからカートのほうが良いかな;

シンバ君遊ぶのは本当に楽しいのですよ~
されるがままだし、オヤツ上げとけばご機嫌ですし(笑)
やりたいほーだいです

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

