--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-08(Sat)

お薬ぎらいなブラちゃま

ストルバイト&膀胱炎になっちゃったブラちゃまに
一週間分のお薬が処方されました~

DSC07041.jpg

オレンジのが抗生物質で白いのが止血剤
粉じゃなくて錠剤でよかった~!
ブラちゃまはお薬大嫌いだから粉だと飲ませるの大変なんだよね;

どの位嫌いかというと…

お薬はニガニガでゲーです!
お薬はニガニガでゲーです!
by 112111

臭いを嗅いだだけで飲んだ気になっちゃうくらい嫌い(笑)
臭いを嗅ぐとお口に薬を入れた時みたいにアガアガして最終的にはオェッってなるの><

前に駆虫剤を飲ませた時に錠剤が大きかったせいで飲ませるの失敗して
お薬がブラちゃまの口の中で溶けて苦くて不味い思いをしたせいか
思い出しニガニガゲーになってしまうのでした;

なんでしかこりは?
なんでしかこりは?
by 112111

ちなみに↑が普通の反応(笑)

そんなお薬が大嫌いなブラちゃまだけど
お薬を簡単に飲ませられる方法があるのです!

DSC07043.jpg

このサプリは柔らかいのでお薬を包めるので
サプリでお薬を包んでブラちゃまにあげれば…

DSC07048.jpg

ホラこの通り!
お薬を飲まされた事にすら気付かない~♪

唯一つこの方法に欠点があるとすれば…

DSC07047.jpg

シンバもこのサプリが大好きだから…
薬をコーティングする時に激しい攻撃にあっちゃうのです><
ブラにあげる時も油断してるとお薬の食べられちゃうから気が抜けません;

膀胱炎なブラちゃまがお布団でシッコしちゃったのでお洗濯
今日は雨なので夜になっても乾かず><

DSC07044.jpg

ブラちゃまは普段トイレ以外で粗相をする事なんて無いけど
オシッコ病なのでお布団にしちゃいました><

でもね・・・それだけじゃなかったのです…

DSC07045.jpg

トトは病気でもなんでもないのにお布団に便乗シッコ!
トトは昔っからお布団や色んな所で粗相をしちゃう…しかもワザと
隠れてしても態度がおかしいのですぐばれる(笑)

態度がおかしくなくても…

DSC07046.jpg

臭いでわかっちゃう(笑)
トトのシッコは他の子より臭いし量も多いのよね~

でもなんとなく臭いで誰のか判るって嫌な特技ですな><

あ、書き忘れてたけど…
ブラちゃまの体重が6.6㎏になっちょりました…

☆ シンバのおちっこはフローラルな香りでしよ~ by シンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!
応援よろしくお願いしますっ

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あららぶらちゃまも膀胱炎ですか。
とらも3日ほど前から膀胱炎です。
うちは粉薬ですね。病院によって形状は違うんですね。
錠剤あげたことないんですけど、この方法はとっても参考になりますね。
このサプリメント探して、うちのにゃんずが好きか試してみようと思います。
ぶらちゃま早く良くなりますように☆

そうそう!さっき桃とらマンさんちに
行ってみたらとらちゃんも膀胱炎でした^^;

こんなサプリがあるんですねぇ~
もし薬飲まない時は参考にさせて頂きます
ブラちゃまが早くよくなりますように!!

イミューンのサプリは美味しいの?
美味しく飲んでくれればいいよね~(^_^)v
うちも錠剤は飲んだ振りしてペッと吐き出してくれる(-_-;)
だからオブラート包みにしてウェットの混ぜ混ぜしちゃうけど。

ブラちゃま、6.6kgになったの~?!\(◎o◎)/!
でかっ!
うちは6kg止まりかなあ~。もっと大きくなってほしかったんだけど(>_<)

色々なフードの事ありがとうございました(^^)
勉強してみます。

おしっこでどの子か当てちゃうなんて、素晴らしい特技ですね~(^_^)v

サプリで包むとちゃんと飲んでくれるんですねぇ、いい子だわ♪
あらら、便乗チッコされちゃいましたか・・・、我が家もですが困ったちゃんですねぇ@涙
ブラちゃま、お薬飲んで早く治ろうね!!

美味しいサプリなんてあるんですね\(@^0^@)/
私は粉薬は蜂蜜に混ぜてお口の中に塗ってました~

いやんいやんのお顔が可愛い(。v_v。)ポッ

v-22 桃とらマン様 v-22

はい~
ブラちゃまも膀胱炎になってしまいました><
抗生物質とかはいろいろな種類があるので分からないのですが
ブラちゃまが粉苦手だからお医者さんが錠剤にしてくれたのかもですね~

この方法でお薬あげると
無理やり口をあけて飲ませなくても自分から勝手に食べてくれるので楽だし
猫も嫌な思いをしないしで一石二鳥なのですw
オススメですよ~

v-22 れお君の母様 v-22

膀胱炎って女のこの方がなりやすいみたいですよ~
尿道がオスより短いからって理由らしいです

このサプリ人間的には臭いのですけどニャン的には凄く美味しい匂いらしいです
最近では入れ物見せるだけで大興奮!
れお君に効くかは分からないけど試してみてくださいね~
もう大分よくなったのですぐ治ると思いますw

v-22 ずび様 v-22

イミューンは美味しいみたいですよ~
飽きっぽいブラちゃまが1年も飽きずに続けて食べるんですもの
抗酸化作用があるのと免疫力UPするサプリなのでっす

うちも飲んだ振りしてぺってしますよ~
オブラート包みにしてウェットの混ぜ混ぜはシンバとかには効くのですけど
ブラちゃまはウェット食べるのヘタクソなのでこの方法だとお薬飲めないんですよ><

ブラちゃまもちょっと育ちすぎたかも;
このままだとシンバと同じ道を・・・・・・・
シンバと同じ量のご飯を食べてるけどブラは残す事も多いのになぁ
メタボにならんように気をつけないと><

ストルバイトのご飯はホント色々試したので~
トトが全然食べなくてかなり苦労しましたよ;

素晴らしい特技・・・なのかなぁ(笑)

v-22 barai様 v-22

ブラちゃまは一番このオヤツが大好きで
フリーズドライのささ身より大好きなんですよ
このサプリで巻けば薬なんて一瞬でもぐもぐしちゃいます♪

便乗シッコは困りますよね~
便乗してもにおいで分かるので粗相した子はお説教です☆
病気の時は仕方ないから許しますけど、便乗した子は逆撫での刑だ~(笑)

ブラちゃまはお薬ちゃんと飲んでるのでもうオシッコの時痛くないみたいですw

v-22 kitten様 v-22

はい~このサプリはとても美味しいみたいです
柔らかいのでお薬包むのも楽々ですw
うちのにゃんたちのお口にぬりぬりなんてしたら…きっと血を見ちゃいます><
まえにミンババに薬を飲ませようとしたらガブリ!大流血でした;

いやんいやんのお顔・・・そういう言い方だと凄く可愛く見えますね~(笑)
家ではあばばばばば~v-12の顔って言われてます

なるほど、サプリでコーティング!!
ナイスアイディアです!
でも薬を飲ませるのは一苦労ですよね。
猫さんが飲みやすい薬を開発してくれたら助かるのに。
ありゃりゃ、粗相しちゃったんですね!

v-22 やらいちょう様 v-22

嫌がる子にお薬あげるのって猫も人もお互いに疲れちゃうから
やっぱりお互いが楽で嫌じゃない方法が一番ですよね~
一番いいのはやらいちょうさんの言うとおり猫さんが飲みやすい薬なんですけどね><
マタタビ味とかカツオ味とかのお薬出ませんかね(笑)

膀胱炎のときは粗相しても仕方が無いです><
小屋に入れるって言う手もあるけれど可哀想ですし
粗相されても布団を洗えば良いだけですし
あと私が多少寒いのを我慢すれば(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

