--------(--)


2008-12-26(Fri)

ブラちゃまは寒いのがお好き

お掃除する時は埃っぽくなるので寒いけど…我慢して窓をオープン!

DSCF0990.jpg

窓を開けたら早速ニャンズが窓辺を占拠したぞ!
さて誰と誰でしょう?(簡単すぎる><;)

DSCF0991.jpg

トトとブラちゃまでした~
ブラちゃまは大型種の猫ちゃんだけど意外と身長小さいのです
小さいといっても標準サイズの猫ちゃんよりは大きいんだけどね
トトは一応大型でもなんでもない普通猫の筈だけどブラちゃまより身長お高め
もしかしたらご先祖様の誰かが大型だったのかしら

DSCF0992.jpg

窓を開けるとかなり寒いけど、ブラちゃまには丁度良い気候みたいですな><;
トトは寒いみたいだけど外を見たいから我慢してるの

DSCF0995.jpg

え~…それはちょっと辛いよ
ミンババはもうお婆ちゃんなんだからあまり寒いと体によくないでしょ~
まぁ掃除機掛け終わるまでは開けててあげるから
今のうちに涼しいのを堪能しておきなさいな

ゆ~っくり掃除機掛けて欲しいです~
DSCF0994.jpg

はいはい;

DSCF0575.jpg

ちょと位我慢してください><
シンバ君はそれだけモフ毛と脂肪があるんだから堪えられるべさ~
普段はおっぴろげで寝てる癖にぃ(ホットカーペットは付いてるけど)

シンバはもっふもふなのに寒がりだなぁ

☆ ブラ兄ちゃんが寒いのに強すぎるだけでしよ! by シンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!
応援よろしくお願いしますっ

☆ ご協力ありがとうございます! ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

寒がり猫さんと暑がり猫さんww
でも猫さんで暑がりって珍しくないですか?
ウチは短毛種だからなのか両方とも寒がりです。
長毛種さんはやっぱり暑がり何でしょうかね?
あ、でもシンバ君は違うのかww

うちも完璧にブラちゃま派ですよ!!
夏は息も絶え絶えです☆寒いのにベランダ平気だし
水遊びしてるし昼寝まで外で…
こんなに寒さに強い子は見たことありませんが
暑さに弱い子もみたことありません^^;
猫もそれぞれですよね♪シンバ君意外だなぁ~^^

時間がなくなっちゃってポチ逃げですm(o・ω・o)mゴメンヨ

v-22 やらいちょう様 v-22

ノルウェージャンは雪が凄く降る寒~い北欧の森に住んでたといわれる猫なので
寒さにはめっぽう強くて暑さには弱いのですよ
毛ももふもふもふもふで保温性ばつぐんなのです

シンバはもふだけど寒い所に住んでいた種じゃないから
毛が寒さに強い構造じゃないのかも!
シンバはさむいのよりぽっかぽかでぬくいのが大好きです

v-22 れお君の母様 v-22

そういえばれお君も寒いのに強くて暑いのに弱いですよね~
ブラはモフモフしてるから理由が分かるけど
れお君はなんで寒さに強いのかナァ?
れお君教えて~!

シンバはモフで脂肪も分厚いのに寒いのダメなんて変ですよね
人間の世界でもおでぶは暑がりがセオリーなのに!
石ちゃんとか冬でも半そでで汗かきまくってたし

v-22 barai様 v-22

今日も応援有難うございまっすw

私は完全にシンバ派です。でも毛でなくて、脂肪・・・
こんなに脂肪が体についているのに・・・めちゃ寒がりです(><)
寒そうにしているシンバちゃん、かわいい。
♪窓のそばは涼しいし、色々見えるし、たのしいよね。
2にゃんで、寄り添う姿がかわいいです。

うちは2にゃんとも短毛種ですが
とらが暑がりで、無垢が寒がりのような気がします。
モフモフ兄弟も、暑がりさんと寒がりさんに分かれるんですね~。
ぶらちゃま、この寒い日にを開けてなんて・・・若いなぁ(笑)

v-22 まりま~様 v-22

私もシンバ派ですよ~
お菓子の食べすぎで脂肪沢山ついてるはずなのに寒い~
シンバは寒いと凄く小さく丸く固まって私にくっ付いて寝るので可愛いです
普段はあんなにでっかいのにあんなに小さく丸まれるなんて不思議

トトとブラちゃまは仲良しなのでよく寄り添ってお外眺めてるんですよ~
仲良しなのは可愛いですよね

v-22 桃とらマン様 v-22

とらちゃんは暑がりなんですかぁ
毛が結構密集して生えてたりするのかな?
無垢ちゃんは寒がりかぁ…ぽかぽかなフリースのお洋服とか着てれば暖かいぞ~

ブラちゃまは真冬でも寒い所で寝てたりするから相当寒さには強いみたいです
さすがノルウェージャンって感じです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

