--------(--)

スポンサーサイト

2009-02-21(Sat)

スッキリしないわ~

大変です!我が家ではレオン菌大繁殖で猫風邪蔓延中です><
もぉ~!レオンが他の猫のご飯にくしゃみ掛けるからうつっちゃうんだよ~><

っふぁ
DSCF2146.jpg
ふぁ

はっはっ
DSCF2147.jpg
はっく・・・!

・・・・・・・・
DSCF2145.jpg
くしゃみが出そうで出ないわ~><


出そうで出ないくしゃみはスッキリしなくて嫌ですよね~

レオン風邪にかかっちゃったニャンコは…

トト・イチゴ・ミンミン・ミルクの4匹
風邪引いてるのはモフモフ兄弟を除いた5匹となってしまいました;

モフモフ兄弟以外はワクチン打ってないから風邪引きやすいのよね

とりあえずこの間レオンを病院に連れて行ったときに獣医さんが
他ニャンの分の薬をくれたので早速投与!
獣医さんは家がニャンを沢山飼ってるのを知ってるからお薬多めに出してくれるのです

まだ症状も軽く涙は出てないし皆元気
くしゃみだけはそこらじゅうで聞こえるけど;

おりゃぁ~!
DSCF1372.jpg
とりゃぁ~!

もふもふ兄弟は超元気!
ワクチンのおかげもあるかもだけど若いおかげってのもあるよねやっぱり

ふ~疲れたですっ
DSCF1364.jpg
力尽きたでし~

さっき掃除したばっかりなのに
そこらじゅうにもふもふの抜け毛が!

楽しく遊ぶのはいいことだけど
猫同士の取っ組み合いって毛が沢山抜けるからちょっと困るわ~

くぴ~・・・すぴ~…
DSCF1361.jpg
ふごー…ぷすー…

力尽きてその場でお昼寝を始めるモフ兄弟

安眠妨害しないように掃除機を使わず手で抜けた毛を一生懸命集めるワタクシ…
すっかりモフモフ兄弟の召使となっておりまふ;

☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

http://yaraichou.blog111.fc2.com/

ありゃりゃ、それはいけませんね。
猫さんは口で息が出来ないから
鼻が詰まったら苦しそうですよね。
みんニャ、暖かくして早く治しましょうね!
もふもふコンビは元気いっぱい!
召使いww お疲れ様です。

大変だー\(◎o◎)/!
5にゃんこが一斉に風邪っ引きとは!
看病、薬やりお疲れ様です。
もふもふ兄弟の元気さがすくわれますね(^_^;)
取っ組み合いの後は毛が~(@_@;)
人間がくしゃみ出ちゃいますね(-_-;)

ねこ風邪@@;そんなに強力なのですか☆
祇樹さんちにくるとほんと勉強になります!
うちは次女が良く外猫を触ってくるので必ず手を洗わないと!!
そうだった@@;実家の和猫もそういえばくしゃみ連発で鼻水出してた☆
この背中合わせのもふもふ達…これだけもふもふしていれば
風邪菌もびっくりして逃げちゃいそうですね^^!

い・いちごちゃんがぁ・・・v-356
レオン風邪侮れないなぁv-399
レオン君だけに、女の子にはモテモテでうつっちゃったのかな?

もふもふコンビはおかまいなしに遊んでるところが
またいい味だしてますなぁv-426
ブラちゃま、術後の経過は良かですかぁ?v-344

おやおや~
風邪菌がなくなるまで大変ですね~
くしゃみ^0^
出そうで出ない気持ちよく分かりますよね(笑)
早く完治します様にv-22
もふもふコンビは元気一杯楽しそうですねv-10

ワワワ、大変だぁぁぁv-12
今風邪ひいてるニャンコさん多いですよね。
モフモフ兄弟は若さ&モフモフで大丈夫なのねっ。
みんな早く良くなりますように、お大事に。

v-22 やらいちょう様 v-22

今回の風邪は強力みたいですよ~
つぎつぎ他ニャンに移っていきましたもの!
でもお薬ちゃんと飲んだ男にゃんずはもうかなり良くなってます

もふもふ兄弟は元気良すぎて…;
走り回るたびに物凄い地響きが><
シンバ君重たいから・・・ずどどどどどどーって凄いのです

v-22 ずび様 v-22

5にゃん風邪っぴきさんだけど涙とくしゃみ出るだけで
元気ないわけじゃないのできっとすぐに治りますよ~
ちゃんとお薬飲む男の子組みはもうほとんど良くなりましたw

取っ組み合いの後の毛は物凄いです
ほわほわの毛の塊がそこらじゅうに・・・
空気清浄機がフル活動してくれてるのでくしゃみは免れてます
ってか結構大きな塊になってるので体の中にははいらなそう…鼻には詰りそうだけどw

v-22 れお君の母様 v-22

今回の風邪は強力みたいですよ><
レオンはしょっちゅう風邪を引いてるけどいつもは目がぐしゅぐしゅするだけで
他猫さんには殆ど移らないし
今回の風邪はくしゃみがでるから風邪菌いっぱい飛んじゃったんだろうな~

そうですね
外猫さんを触った後はよーく手首まで手を洗わないとダメですね~
私は外猫さんには絶対触らないようにしてます
手洗いだけでは落ちない菌もいますからね~心を鬼にしております><

v-22 ちゅらPAPA様 v-22

おんにゃのこにモテモテなのはトトですよん
レオンはぜんぜんもてないのです><
レオンは食い意地はってて他の子のお皿のご飯つまみ食いしては
お皿の中にくしゃみかけまくってたみたいで・・・皆に移っちゃいました><

ブラちゃまの術後の経過はいいですよ~
お腹の傷は殆どありません傷跡も殆どめだたないし
後はお腹の毛が生えそろえば完璧!

でもぽにょ腹気に入ってるから一生は得なくてもいいんだけどな~(笑)

v-22 ぽちたま様 v-22

今風邪菌撲滅の為頑張っておりますよ~
餌皿も毎回除菌除菌!除菌スプレーシュッシュッ

出そうで出ないくしゃみって嫌ですよね~
すっきりしなくてムカムカしますよね

もふもふは朝から元気が良すぎて大変ですよ~
寝てたら轢かれました><ゴフッ

v-22 barai様 v-22

やっぱり暖かくなったり寒くなったりで人も猫も具合悪くなっちゃいますよね~
私もちょっぴり風邪気味だわさ><

モフモフ兄弟は凄く丈夫みたいですw

やっぱりにゃんこも風邪はうつるんですね。
しかも今回のは強力みたいですね。
みんな早く元気になるといいですね☆
モフモフ兄弟が元気なのが救いですね♪
これ以上、広がらずにみんなが元気に
なりますように。

v-22 桃とらマン様 v-22

今回の風邪は超強力みたいです~
おんにゃのこずはちょっぴりお熱もでちゃって病院連れて行きました
お薬ちゃんと飲まないのでおちりに注射ぷすっとさされてきました

モフモフ兄弟が元気すぎるので他の子に分けてあげて欲しいです
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

