--------(--)

スポンサーサイト

2009-05-15(Fri)

続・新入りこにゃんこ

なんかね

昨日の仔ニャンコなんですけどね…

うちの子決定らしいですよ(笑)
今日ねさりげなく聞いてみたらね…

私「こにゃんこどうするのか決めたん?」

母「飼うよ~」

決めるの早いな!てかノリが軽いな!(笑)
まぁ家に一度拾われてきた仔はいつも里親探す前に家の子になってるわけですが;
前に一度だけ里親に出し事あるけど…
大人猫でうちの子に苛められちゃうから仕方なく里親に出したんだよね
ペルシャみたいに長毛で性格良くていいこだったのに
お顔は潰れててちょっとぶちゃいくだったけどそこがまたかわいいのよ

今日仔にゃんこともふもふ兄弟がガラス越しに対面しましたぞ!
他猫は逃げてゆきました・・・軟弱者どもめ!(笑)


DSCF3305.jpg


ガラス越しのせいか威嚇する事も無く興味津々で仔ニャンコを見つめるもふもふ
ブラちゃまは優しいし面倒見いいから絶対仔ニャンを面倒見てくれるに違いない!
なんてったってブラちゃまは生後6ヶ月で生後3ヶ月のシンバ君を育てたからね
筋金入りのお兄ちゃんですから

てか仔ニャンコやっぱり小さいな!
シンバの頭くらいしかないよ(笑)


興味津々!
興味津々!
by 112111


ブラちゃまは思わずガラスをカキカキしちゃうほど仔ニャンが気になるみたいです
ブラちゃま子供にゃんこ好きなんだよね
動物病院で大人ニャンコが鳴いてても興味示さないのに
仔ニャンが鳴いてるとそわそわきょろきょろしちゃうくらいなの


あたちは猫である!にゃまえはまだ無い!
DSCF3310.jpg
可愛い名前希望でちゅ!ちなみにおんにゃのこでちゅ!



新入り家族決定したので名前を決めないと~

今の所候補に出てるのが…

ラム
林檎
すもも
コロネ
チロル

何かこの仔に合った可愛い名前ないかな~?
誰かいい案あったら教えてくださいw

最初見たときは男の子だと思ってたので「ケビン」とかいいな~と思ってたのだけど(笑)
まさか女の子とは…ものすごいやんちゃくれなのに~


やんちゃくれ
やんちゃくれ
by 112111
最後はオカンに首根っこ掴まれてだら~ん☆とろ~ん

動き回るからお写真上手く撮れないのよね
仔ニャンの時のイチゴよりやんちゃくれだ・・・

将来イチゴみたいなヤンキーになったらどうしよう><
うちに来るおんにゃのこはみんな極妻みたいになっちゃうからな~

で・・・でも!きっとブラちゃまが良い子に育ててくれる!・・・はず!


DSCF3320.jpg
仔ニャンコはまだこの部屋に来ないですか?

仔にゃんと一緒に暮せるのは早くて1ヵ月後なのですよ…残念!

検便も異常なかったし耳も綺麗だし
ノミのお薬もぽちゃっと垂らしたし
目も鼻も綺麗で健康そのもののお墨付きを頂いたので
生後6ヶ月たってからの血液検査を待たずして他ニャンコに合わせる事にしました
(生後6ヶ月くらいにならないと血液検査しても
「猫エイズ・白血病」を検出できる割合は低いらしいです)

とりあえず一度来月のワクチンの時に
検出する割合が低くても検査をお願いしようとは思ってます。念のためにね
でもやっぱり検査するしないは獣医さん次第・・・かな;

☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おめでとうございます!
なんかそんな気はしてたんですけどねww
みんニャの反応が面白いですね~。
一様に歓迎ムードに見えますがいかがでしょう?
で、名前なんですけど、
初めて見たときからこの名前が浮かんでました。
「チーズ」
いかがでしょう?

新しい家族決定、おめでとうございます。
そうかな・・・、って気がしてた。きっと皆そう思ってたよぉ~。
動画見ました。可愛いですねぇ~、
茶トラの女の子って珍しいんじゃないですか?
茶トラは、性格の良い子が多いですよね。
お名前候補の中では、コロネ・・・かな。うん、何となく・・・。

ps:モンハンのアイルー君、調べました。可愛いですね。
さっそく、ブログの記事で使わせて頂きました(笑)

うふふ~そうでしょうそうでしょう♪
みなさん、絶対に家族の仲間入りって思っていたと思いますよ(笑)

ブラちゃま優しーますますラブです。(*^^*)
子猫の声ってホントに母性本能くすぐられますね「ニィー」ですって!
ブラちゃまが母性本能はオカシイですわね...
父性本能...かしら???

チロル!ちっちゃいからチロル!(チロルチョコかよ!)
なーんて理由で付けると大きく育つんですよねw
でも健康に大きく育って欲しいという願いも込めて「チロル」に一票です。

あー、カウプレご希望だったんですねー。
スタイでよろしければ新入りさんお迎えお祝いに差し上げますよー。

v-22 やらいちょう様 v-22

あ、やっぱりですか(笑)
私もなんとなくそう思ってました;

うーん今の所歓迎ムードなのはトトとブラちゃまとシンバの若い衆ですね
極妻組は無関心でレオンがちょっとびくついてて
大好きなオカンを一時的に盗られたミルクはご立腹中
まぁコレはいつもの事なのですぐ慣れるでしょうw

おぉ!お名前候補ありがとうございますw
リストに入れて母に渡しますね~

v-22 シュウママ様 v-22

やっぱりみんな家族になるって分かってたのね(笑)
早くお名前付けてプロフィール欄にお写真増やさなきゃ!
茶トラの女の子って珍しいのかなぁ?
良くわからないけど性格の良い子が多いってのを聞いて安心しましたw
もしかしたら今までの女の子達みたいに極妻にならない可能性が出てきたわ!
やったね(笑)
お名前はコロネに一票ですね~w
ありがとうございます

アイルー可愛いですよね!
料理したりお供したり!しかもちゃんとお喋りできるし!
家のニャンコもアイルーみたいに喋れればいいのにな

v-22 ままきょん様 v-22

やっぱりみんな・・・(以下略(笑))
仲間入りは嬉しいけど益々狭い部屋が狭くなりますわ;
家そんなに大きくないからにゃんこストレスたまらないかだけ心配ですよ;

ブラちゃまは本当に優しいですよ~
仲が悪いのはイチゴだけで他ニャンからは皆に好かれてます
ブラちゃまもイチゴ以外は大好きです
父性本能もいいけど・・・きっとお兄ちゃん体質何だと思いますw

v-22 ようこ様 v-22

ようこさん正解☆
チロルはチロルチョコガ由来ですw(笑)
お名前チロルに一票ありがとうございますw

はい、カウプレ応募したかったのですよ~
セーラーのとスタイで悩んで悩んで悩みすぎて締め切りすぎちゃったというアホップリです
私ってばいつもそうなんです;

え?!いいんですか?!
スタイ超欲しいですw
まだ仔ニャンコには大きいかもしれないけどきっと似合うと思うんですよw
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

