--------(--)

スポンサーサイト

2009-06-01(Mon)

色々と辛い季節です

この時期いくら日中が暖かいといっても少し曇ったり雨降ったり、
夜になったりすると急に冷え込んだりと何かと体調を崩しやすい季節です


DSCF3299.jpg
お尻合い(笑)


我が家ではちょっと寒くなると布団をニャンコに占領されちゃいます


DSCF3301.jpg


毛布だけでなく布団の中まで猫まみれ


DSCF3303.jpg


うちの短毛ちゃんは寒がりなので体調崩さないかと心配です


えーまじでー!暑いとかさー
DSCF3200.jpg


長毛もふもふは短毛さんとはまったく逆で開きっぱなし(笑)
雨降ったりして多少涼しくなってももふもふにとっては意味を成しません


DSCF3753.jpg


もふもふにとっても短毛にとっても何かと辛い季節です><
みんにゃ!耐えろ!


☆今日のきなこたん ☆

DSCF3757.jpg
エモノでちゅ!


物凄い狙われております><


がぶがぶー!
DSCF3758.jpg
エモノげっとでちゅー!



あー!く・・・喰われたー><
今日も私の手はきなこのヨダレまみれです・・・;;


☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

短毛ちゃんと、長毛ちゃんとではお部屋の温度調節も難しいですよね。
暑がりニャンは、毛皮を脱げないのでそちらに温度をあわせて
短毛ちゃんにはお布団支給で折り合いをつけるしかないですね(笑)
今日のきなこちゃんも、プリティ~~よぉ!
あっ、ちょっと場所違いな亀レスだけどレオン君の抜け毛について・・・、
スコとアメショを一緒に飼っているお宅があるんですけど、
スコに比べてアメショの抜け毛は半端じゃないそうです。
もしかしてレオン君の抜け毛は猫種にに依るものかも?

暑かったり寒かったり・・・
この時期は人間も猫さんも体調維持が難しいですね。
長毛さんの方が何かと大変に思うのですが。
暑いからといって脱ぐことが出来ませんからねww
きなこちゃん、野生丸出し?

お尻合い笑えます^^
うちは短毛なのにすごい暑がりで
寒さはへっちゃらです…これはやはり脂肪パワーですね^^;
祇樹さん今日も獲物ですか?お疲れ様です~
頂いたマグカップ使わせて頂いてます♪

朝晩寒いですよね。
うちはストーブなんかつけちゃいますが(^_^;)
短毛ちゃんと長毛ちゃんがいると大変ですね!

ほんと体調を崩しやすい気候ですよね。
そんなときでもきなこちゃんは元気ですねぇ~!
なんでも獲物になる時期ですよね♪

ウチは短毛2匹だけど、暑がりと寒がりの組み合わせ。。人間も寒がりなので、暑がりの猫にはちょっくら我慢してもらう季節になってきました(^-^;)。。
きなこちゃん、何狙ってるんだろうと思ったら・笑。。

v-22 シュウママ様 v-22

特に6月とかの湿気の多い日は大変ですよ~
まだ湿気の無いカラッとした暑さには耐えられるみたいだけど
湿気がある暑さは人も猫も辛いみたいです><

窓締め切るとモフモフが蒸されちゃうので
短毛ちゃんたちには毛布と半面ホットカーペットで我慢してもらおうかと

やっぱりアメショは抜け毛大王の一族なのですね・・・
どんだけアンダーコート隠し持ってるんだー?!
ていうか・・・それだけ着込んでるのに寒がりってどういうことさ(笑)


v-22 やらいちょう様 v-22

ほんとヤな季節ですよね~
ちょっぴりじめじめし始めたし…
暑いか寒いかどっちか片方にしてもらいたい物です
長毛さんたちふさふさのコートを脱げれば楽なのにねぇ
背中にチャックとか付いてないかな?!

きなこは超野生児ですぞ(笑)


v-22 れお君の母様 v-22

お尻合いに笑ってくれてありがとーw
友達には散々親父ギャグって罵られました(笑)

寒さに強いのは脂肪関係ないかも~?
レオン君は物凄くアンダーコート着込んでて
お肉もパンパンに詰まってるのに物凄い寒がりさんです
脂肪とアンダーコートのダブルコンボで物凄く暖かそうなのにね

私、獲物じゃない日なんてありません事よ(笑)
マグカップ使っていただけて嬉しいですw


v-22 ずび様 v-22

朝晩寒くてお布団から出たくなくなります
今日も遅刻ぎりぎりです☆

ストーブつけちゃうだなんてどんだけ寒いんですか~!
短毛ちゃんと長毛ちゃんは色々違う所も多いので大変ですが
慣れればどうってことないですw


v-22 桃とらマン様 v-22

体調崩さないようにお互い気をつけましょうね~w
きなこは元気じゃない日は無いですよ
たまには大人しくして欲しいと思うほど元気いっぱい
獲物にされる私は毎日疲労困憊ですわ☆


v-22 なお丸様 v-22

なお丸さんのおうちは暑がりさんが我慢するのですね~
うちのブラちゃまは暑がりっぷりが半端無いので寒がりさんたちに我慢してもらってます
ブラちゃまは獣医さんに物凄い暑がりさんの称号を貰っちゃう位暑がりなのですよ(笑)

きなこが常に狙ってるのは…私ですよ;;
獲物はつらいぜー><

心強いコメントありがとうございました(^^)
無理せずお付き合いしてくださっているのが何より嬉しいです♪
これからもユルリとお付き合いお願いしますm(_)m

ステキなお知り合いですね~(笑)
もふもふの辞書には寒いという言葉はございませんね(^^;)
ただ湿気は勘弁!かな?
ブラッシングは静電気なくて楽ですけど~
きなこちゃーん、祇樹さまの指全部食べちゃわないでね
ブログ更新できなくなっちゃうから~(笑)

v-22 ままきょん様 v-22

これからもゆったりまったりとお付き合いお願いしますねw

素敵なお尻合いでしょ(笑)
何でお尻なんだろう~
頭とかくっ付ければいいのにぃ

もふもふの辞書には寒いという文字は欠片も無いみたいですぞ;
真冬でものびのびーぐでーん

きなこに指どころか腕まで食べられちゃうそうです><
まだ力加減上手く出来ないから痛いんだなこれが
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

