--------(--)

スポンサーサイト

2009-07-14(Tue)

もふもふ的クールビズ

ブラちゃまは夏になっても暑苦しいもっふもふ


DSCF4208_20090714204410.jpg


おかげでブラちゃまは最近ちょっぴり夏ばて気味


DSCF4598.jpg


湿気が多い日は毛がペッタリしちゃう
シンバは湿気が多くてももっさもっさしてるのにねぇ

クーラーをガンガンにかけてあげたいのは山々だけど
短毛ちゃん達が風邪引いちゃうのでそれもできず><


DSCF4680.jpg


しかたないからもふもふをちょっとカットして涼しくするしかないね!
こんな感じで機嫌よく転がってる時がお腹周りカットのチャンス
他の場所はいつでも出来るけどお腹周りは機嫌の良いときしか出来ないからねー


DSCF4682.jpg


下腹は短く切ってクールビズ仕様済!
でもすぐ伸びてきちゃうから隙をついてしょっちゅうチョキチョキしちょります


DSCF4683.jpg


目立つ所は短くすると不恰好になっちゃうので
梳きバサミでちょきちょきー♪

お腹だけでなく背中側とか全体的に梳きバサミ入れて・と
外見はあまり変わらないけど大分涼しくなったみたいで
ブラちゃまちょっと元気出てきました!

ブラちゃま全身クールビズ完了です!


よし!次はシンバだな!


DSCF4675.jpg
ブラッシングもチョキチョキも大嫌いでしー!


シンバのクールビズは時間がかかりそうだ・・・
物凄い抵抗するから大変なのよね;

素早く短時間で梳かして切る!



シンバ逃走!



その辺で転がってるシンバ発見



最初へ戻る

う~ん・・・一体どれだけの時間と日数を要するのだろうか;


DSCF4686.jpg


きなこ達短毛さんは楽でいいよねー
もふ達とは逆にクーラー付けるの寒いみたいで毛布使用ですよ


DSCF4687.jpg


きなこたんのお腹の模様がちょっぴり親父臭いわー
腹巻巻いてるみたいw

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

そうですね、
長毛さんと短毛さんの同居はそういう難しさがあるんだ!
ならば毛を切ってしまえってのは理に適ってます。
しかし切られる方は嫌なんでしょうね。
涼しくなるとまでは考えが及ばないんでしょう。
シンバくんはマジで怒ってる?

そっかぁ~せっかくのブラちゃまのモフモフも
湿気だとぺったーんとなっちゃうんですね。
今日、関東も梅雨明けしたみたいだから、
少しはカラっとしますかねぇ~。
まぁ今まで以上に暑くなるんだろうけど・・・
シンバくん、チョッキンきらいなんですねぇ。

短毛ちゃんてホント涼しく見えるね(^_^;)
ブラちゃまは夏になってももっさーなんだ!
お腹だけカット、うちもしおんにやってます。
でもそんなスキバサミで丁寧になんてやらないからな(^_^;)
バリカンでジャジャ~です。
ブラちゃま少し涼しくなったかな?

隙バサミですか~バリカンには抵抗がありましたが
隙バサミなら大丈夫ですね\(@^0^@)/
きなこちゃん少し大きくなって来ましたね♪
他の猫ちゃんの時の成長具合と比べたらどうですか?
家の夢は手足が小さいのであまり大きくならないかもです。

ご心配頂いていましたが、やっとマリアが
落ち着いてきてくれました(≧▽≦)

ブラちゃまクールビズ完了ですか、よかったですね。
梅雨も明けたようですし毎日暑くなりそうですよん♪
あとは、シンバ君のクールビズですね。頑張ってください。
きなこちゃん!本当に腹巻してるのみたいね。
ビローンと伸びて気持ち良さそうだわ

お疲れさまでしたー。
ブラちゃまクラスのもふもふはカットしないと
乗り切れないんですねー。
うちはなんか洗ったらぺたーんとなったので
「これがお前の夏毛かい…?」といぶかしみながらそのままにしてます。

v-22 やらいちょう様 v-22

そうなんですよー
特に夏場の温度管理は難しいです
きなこにいたっては未だに毛布の上で寝ますし
冬はホットカーペットつけて置くだけでいいんですけどね

とりあえずクーラーをガンガンに掛けなくても大丈夫なように
ブラちゃまにご協力していただきましたw
マルガリータは嫌だけど毛を梳かれるのは大丈夫みたいです
シンバ君は断固拒否って増すが><

シンバのお顔実は・・・美味しいお顔なのです(笑)
美味しい者食べて舌鼓打ってるときのお顔はいつもこんな感じw


v-22 桃とらマン様 v-22

そうなんです!
折角のもふもふも湿気があると格好悪くなっちゃうのですよー
梅雨は明けたみたいなのでつるぺたーんの心配はなくなったみたいだけど
暑いのも嫌ですねー><

ちょっきんだけでなく毛繕いもブラッシングも嫌いな困った子です><
せめて毛繕いはしてくれー!ばっちいぞ!


v-22 ずび様 v-22

長毛ちゃんは夏場可愛そうですよね
ブラちゃまは一年中もっさもさですよー
冬に比べたらボリュームダウンしてはいるけどやっぱり懐けにしては多すぎ><

ウチのニャンズバリカンは大ッ嫌いなのでハサミで地道にやるしかないんですよー
梳きバサミで切ってブラッシングで切った毛を取るの繰り返しです;
大変だけど猫達のためなら!
シンバ君のクールビズも気合入れて頑張ります!


v-22 kitten様 v-22

バリカンは音が大きいのでスイッチ入れると物凄く暴れて逃げるんですよー
梳きバサミならご機嫌の良いときにちょんちょん♪と切ればいいので楽です
外見もあまり変わらないしw

きなこはすくすく成長中ですよー
大人に負けないくらい腕っ節も強くなってきましたw
成長具合はどうだろう?
シンバやブラがうちに来たのが今のきなこくらいの大きさでしたからねー
でも女の子の割には大きく育ってきてるかもしれないです
きなこは手足が長いので大きくなりそうな予感です
獣医さんもこの子は大きくなるかもーといってましたw

マリアちゃん落ち着いてきたみたいですねw
よかったーw


v-22 シュウママ様 v-22

クールビズは結構快適みたいなので
夏場はこまめに切ってあげようと思いますw
ブラちゃま毛が伸びるの早いから~
シンバのクールビズ難しそうです
気配を察知してすたこらさっさと逃げちゃうのです><

きなこちゃん女の子なのに親父っぽい柄ですw
なんだからくだの股引とかはいてるように見えてきました(笑)
このお写真の姿も酔っ払い親父みたいだしwププ


v-22 ようこ様 v-22

ブラちゃまは毛をカットしないと毛の量が多すぎて暑すぎちゃうんですよね;
ノルウェージャンは極寒の地を耐えられるような毛を持ってますからねー
ブラちゃまも洗った時はぺたーんだったけど乾いたらごらんの通りもとのもふもふ;

ブラちゃま毛がペト~ッてすると別ニャンコみたいですねッ( ̄□ ̄;)!!
シンバ君ブラッシング嫌いなんて・・・
ウチの子と一緒です(´っω・`。)
毛玉ッ子になっちゃうのになぁ・・・ッて
嫌われるの承知でブラッシングッ☆
きなこチャンのお腹に腹巻あったなんてッ♪
可愛らしいッ((●U∀U*艸))☆+。

v-22 あぁさ様 v-22

ブラちゃまは毛の状態によってものすごーく変わります><
やっぱりぺっちょりしてるよりもっさもっさしてる方が可愛くて好きですw

短毛さんならまだ良いけど長毛さんのブラシ嫌いは大変ですよね~
もうすっごく毛玉だらけです><
嫌われるの承知でブラッシングしてはいるのだけど
シンバは力が強いのですぐ跳ね除けて逃げて行っちゃうのですよー

きなこは女の子なのに腹巻装着です(笑)
可愛いけどやっぱり親父臭いw
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

