--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-03(Mon)

シンバ君、お洗濯されるの巻




今日は久々に晴れて暑かったのでニャンズの抜け毛が凄い!
ブラッシングをしたら大量に取れた~

一番抜け毛の多いシンバをブラッシングしたら怒る怒る><
力も強くてすぐに逃げ出しちゃうので母にブラッシングをバトンタッチ
だけどやっぱり大暴れで断念><
しかも噛み付きやがりましたよ~!悪い子ちゃん!

私「そんな悪い子するなら、シャンプーしちゃうからね!」

母「今日は天気もいいしね」

私「やっちゃいますか」

母「やっておしまい」

私「(ノ´д`)ラヂャ! 」


DSCF4994.jpg


というわけで
悪い子シンバはお洗濯されてしまいました

風呂場でニャーニャー鳴きまくりだったけど途中まで大人しくシャンプーされてたのに・・・
母が風呂場近くの廊下で大きな音(掃除機でビニール吸った;)を立てるから
シンバ君大パニックでお風呂場が惨劇に><
母めー!余計なことをしくさってからにー!
掃除機はシンバを洗い終わってからかけてよねっ

そういえばシンバが猫らしくニャーニャー鳴くのは久しぶりに聞いたナァ
いつもはイニャーンとかあぅーんとか猫っぽくない鳴き声なのに(笑)


DSCF4995.jpg

シンバ君ってば結構スリムだったのね…体重は重いけど☆

シンバは意外と足が長い事が判明
ブラちゃまより長い(笑)
そしてお腹がブラちゃまよりたるんでない事に衝撃!

シンバは全身むっちむちでブラちゃまはお腹だけたるんたるん
猫それぞれ太り方が違うのね~


DSCF5005.jpg
ブラもまた洗われちゃうですか・・・?ドキドキ

夏なのにブラちゃまもっふもふー!
相変わらずのオニギリ体型ですw

洗われたシンバをみて自分も洗われちゃうんじゃないかとドキドキなブラちゃま
ブラちゃまはいい子でブラッシングさせてくれるから当分シャンプーは無いよー


DSCF4996.jpg


シンバ君の尻尾物凄く長い!


シンバ兄ちゃん何かくちぇー!
DSCF4997.jpg
きなこもきっとそのうち洗われるでしよ・・・

ちなたんはシャンプーされたシンバに興味津々
ちなたんも洗わないとな~
いろんなところに入り込んで遊んでるから白い毛の部分が灰色っぽくなってきたし><

シンバ君はシャンプー中はしおらしかったのに
風呂から出た途端に豹変(笑)
仕方ないので御機嫌とりにお昼ご飯は猫缶にしてあげました


DSCF5001.jpg


とかいいつつ嬉しそうね( ´∀`)
オメメもキラキラしちゃってますぞー


DSCF5010.jpg


ご飯を食べたら天日干し
そういえば今日は梅干も天日干ししてたなぁ~
何時食べられるのかな~・・・ジュルリ


うっとーしーでし!
DSCF5015.jpg


下からちょっかい掛けてくるきなこに制裁


今日は疲れてるんでしー!
DSCF5016.jpg


シンバ君は珍しく毛繕いを沢山したのでお疲れモード
後シャンプー疲れもあるだろうしそっとして置いてあげてください

ちなたんそんなに遊びたかったらトトに喰らい付きに行けばいいよ(笑)


仕方ない子ですー
DSCF5018.jpg
ブラ兄ちゃん後はよろしくー


毛繕いは結局中途半端で放り出したシンバ君;
ブラちゃまもそうやって甘やかすからシンバが調子に乗るのよー

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

シンバ君のシャンプー強行ですな(笑)
綺麗になって良かったですな。
明日、乾いて綺麗になったシンバ君を見るのが
楽しみですわ。
で、シンバ君、尻尾長くて立派だわ♪
足も意外に(?)長くて、驚きね。

No title

シンバ君も祇樹さんもお疲れ様~!
シンバ君、体格が大きいんですね!
手足、長っ!
毛繕いしてくれるブラちゃまなんて優しい(^^)

No title

お疲れさまでした!
もちろんシンバくんもww
思ったよりも太っていないですね。
やはり長毛種さんは濡れると変わりますね。
尻尾の細さが凄い!!
「天日干し」に笑いましたww

No title

どもどもーo(* ̄○ ̄)ゝこんばんわぁ!
♪今日は暑い日でした・・
♪シンバ君、シャンプーお疲れ様でした^^
本当にしっぽが長い(@@)
天日干しwwww気持ちよさそうだね~♪次は・・・
ブラちゃまか・・(^m^)

No title

v-22 シュウママ様 v-22

久しぶりのいい天気だったので強行しちゃいましたw
シンバ君綺麗になっていい匂いです
思わず顔埋めてクンクンしちゃう(笑)
今は乾いてるけど・・・洗う前と全然代わらないっす><

シンバの足の長さは驚きでしたよ~
あとお腹が意外とたるんでないのも(笑)


v-22 ずび様 v-22

シンバのお洗濯大変だったけど
実はブラッシングするほうが大変だという罠;
ブラッシングの時のが大暴れ!

シンバは意外と体格が良かったです~
手足の長さにはビックリ!


v-22 やらいちょう様 v-22

シンバは思ったより太ってないなーとはシャンプー後思ったのですが…
ヤッパリ抱っこすると重いし…メタボちゃんです;
体重7.8kgですからね・・・
尻尾はレオンやトトより細いのでビックリでした~
尻尾だけはスリムなのね(笑)

ウチはシャンプー後の日光浴は天日干し
普通の日光浴は光合成と言っておりますw


v-22 まりま~様 v-22

クーラー大活躍の一日でした
シンバの尻尾は毛のせいで長く見えるのかと思ったら本当に長かったのでビックリですw
ブラちゃまは~この間シャンプーしたので当分無いです☆
次は来年かナァ~?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

