fc2ブログ
2009-10-07(Wed)

にゃんこ色々ご飯も色々



男の子達はあんまり好きじゃないフードでもお腹が空けば
仕方なく食べてはくれるけど…

おんニャの子達は頑固なので絶対に食べてくれない><
ちなたんも例に漏れず頑固者なので好きな物しか絶対食べない困ったちゃん
イチゴやミンババより食べてくれるフードの種類が多いだけまだマシなんだけどね

男の子はあまり好き嫌いなくて色々食べるんだけどネェ
なるべく好きなのあげたいけど新しいの買ったりするとたまにハズレ出たりするのよねん


DSCF5905.jpg


ちなたんが今の所飽きずに食べ続けてくれるのは「ペッツブラン メールケア」
本当はキトンのご飯食べて欲しいんだけどあげても
「こんなお子様のなんて食べられるかー!」
って感じでまったく食べてくれない><
今まで色々買ったキトン系はほぼ全滅です;

ほっとくとシニア用やトトのストルバイト用を盗み食いしちゃうし
食べないよりはマシなので「ペッツブラン メールケア」をあげてるのです

ちなみにイチゴは「銀のスプーン」
ミンババは「銀のスプーン シニア」か「サイエンスダイエット 11才以上用」しか食べない


DSCF6020.jpg


偏食ちなたんが他にも好んで食べるものはないかと
新しいフードを頼んだついでにサンプルもいっぱい貰っちゃいました

ロイカナもいいフードだと思うのだけどBHA使ってるから
なるべくずーっと同じのを使うのは避けてローテしたいのよね~

とりあえず今回注文したフードは

PHコントロール1 フィッシュテイスト(4kg)トト&ブラ
ペッツブラン メールケア(2kg×2)シンバ&きなこ&レオン
テクニカル ウェイトコントロールキャット(300g)シンバ用でお試し
オリジン 6フィッシュキャット(400g)トト&ブラ(トッピング用)ときなこ
アーテミスフレッシュミックス(1kg)トト&ブラ(トッピング用)・きなこ&シンバ
フィッシュ4キャットコンプリートフード(250g)お試し
ワイソング バイタリティー(1.8kg)きなこ&シンバ
ワイソング ユーレティック(1.8kg)トト&ブラ
アカナ パシフィカキャット(400g)お試し

軽く2万超えです☆
今仕事探し中でお金ないけど猫のご飯だけは妥協したくないのねん

ミンババとレオンは主に母の買ってきたシニア用
イチゴは銀スプ


DSCF6021.jpg


何か気になるフードはあったかな?


DSCF6024.jpg


とりあえず最初はアーテミスのキトンを試してみました!
前に大人用のアーテミスは美味しそうに食べてたからイケるはず~


ちょーうめーでちゅ!
DSCF6026.jpg
ブラも美味しいの食べたいです・・・


美味しそうに食べてはいるが・・・ここで油断してはいけない!
ちなたんは初めの方は美味しそうに食べてても
次の食事の時にはもう食べなかったり1日で嫌になっちゃったりする子なのだ!


DSCF5454.jpg
ブラはいつものご飯で我慢します・・・( ´・ω・)ショボン


ブラちゃまはストルバイト結石になった事があるから処方食なのだけど
ブラちゃまの場合ストレスも関係してたみたいだし
あまり好きじゃない処方食ばかりじゃ可哀想だから色々トッピングしてあげようかな!
と思ってブラちゃまの好きなフードで尿PHがかなり考慮されてる物をいっぱい買ったよ!
あと処方食じゃないけどブラちゃまの大好きなストルバイトの子用のワイソングもねw

やっぱり美味しいものを食べたいよね!
サプリも良い子に飲んでるし尿をこまめにチェックすれば大丈夫だよね!


DSCF6027.jpg


ブラちゃまの大好きなお魚味!
袋を空けると超お魚臭!(笑)

今まで買ったことの無いフードだけどオリジン 6フィッシュキャットと
同じメーカーから出してる奴だし好きだと思うんだぁ~


DSCF6032.jpg
おいしーですー!


明らかに処方食の時とは違う食いつきっぷり!
やっぱり今までの処方食は我慢して食べてたんだネェ…
おんにゃの子達もブラちゃまを見習ってちょっとくらい我慢して食べればいいのに~


☆ ぽちぽちっと応援よろしくお願いしますw ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

2つのランキングに参加中なのであります!

☆ ご協力ありがとうございます! ☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

2・・・2万円越え!
私には多頭飼いは出来ませぬ (~_~;)

その他の備品などにもお金が掛かりますし
こうなってくるとニャンの為に働いているような
ものですな。
頑張れ祇樹さん!
祇樹さんにめぐり合えて幸せなニャンコ軍団ですわ

No title

祇樹さんはにゃんこちゃん達に愛情たっぷりですね~(^^)
すっごい種類のカリカリ!
私きっと覚えてられない(^_^;)
にゃんこちゃん達幸せだー\(^o^)/

ブラちゃま、またモフった?

No title

v-22 シュウママ様 v-22

8匹も居るとそれなりにかかるもんです><
1匹あたりに換算すると安いんですけどね

私の仕事へのモチベーションは猫のためですからね~
自分の為だと働く気にもなりません(駄目人間)


v-22 ずび様 v-22

溢れるほどの愛情ですよー(笑)
うちの子飽きやすいんで色んな種類をローテしないとすぐ食べなくなっちゃうんですよ;
大量のカリカリに慣れたのでばっちり覚えました

ブラちゃまは寒くなるにつれてどんどんもふってまいりました☆
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く