--------(--)

スポンサーサイト

2008-03-30(Sun)

また会う日まで

3/29の夜、ミニーばぁばの体も虹の橋に飛んでゆきました

DSC03496.jpg

お家で最後に撮った写真

DSC03491.jpg

最近桜が一気に咲き始めたのはミニーちゃんを送るためだったに違いない!

DSC03489.jpg

と思っておきます。
自分の家の桜じゃないから切ったりして一緒に送ってあげられないけど
写真だけでもね

DSC03497.jpg

ミニーちゃんの大好きなものをお供え
海苔と生クリームのケーキとかっぱ海老せん
昔っから食べ物の好みが猫っぽくなかったみにーばぁば
他にもアンコとか納豆とか…年取ってから体に悪いと食べさせてもらえなかったから
どうぞ虹の橋で思う存分かっぱ海老せんを貪り食べてくださいな

ミニーの好きだったもので猫らしいものといえばマグロくらいしかなかったな~

お花も大好きだったヒヨコのぬいぐるみと同じ黄色でそろえました
本当はヒヨコのぬいぐるみも入れてあげたかったけど
大きすぎて入れてあげられなかったよ~ゴメンね

でも虹の橋にはミッキーと言う最上級の枕があるからいいよね(笑)

DSC03502.jpg

しばしのお別れです
またね

DSC03511.jpg

本当はミッキーのお骨と一緒に並べてあげたかったけど
狭くて一緒に置けないので増設中なんだ
もうしばらくミッキーの写真で我慢してねミニーばぁば

ヒヨコのぬいぐるみを一緒に送ってあげられなかったから
一緒に映ってる写真を飾ってあげました

たまには虹の橋からコッチに遊びに来てね
希望としてはしばらくそっちで暮らした後
私の守護霊になって欲しいな…あ、でもミニーは母の方が好きだから
守護霊になるなら母のかな
我が家で最強のボスだったから最強の守護霊になれると思うんだけど…駄目?
考えておいてね


さぁ、一区切り付いたので明日からいつも通りの明るいブログに…
悲しいけど、寂しいけど、くよくよしてたらミニーばぁばにメタメタに怒られますから
大好きだった人にはいつまでも悲しんでいないで笑って楽しく過ごしてもらいたいと
私がミニーと逆の立場だったら思います。

だってまた虹の橋で会えるし
大好きな人達には笑って楽しく幸せに生きて欲しいでしょ?
それが自分のせいで悲しくなったりしたら…私だったら凄くいやですもん

それに私はミニーがいなくなって寂しい、悲しいと言った感じではなく
(もちろんまったく無いわけではないですよ)
ミッキーと合えてよかったね、とかもう嫌いな病院や薬も飲まなくていいんだよ良かったねとか
今まで楽しかったね、またねとかそんな感じです

だって死は誰にでも必ず来るものです
それにミニーは病気で苦しんだのでも事故にあったのでも無く
自分の好きな場所で眠るように逝けたのです

それはきっと幸せなこと

だから
今まで楽しかったね、ありがとう!またね
なのです

説明ベタなので上手く伝わるか分かりませんが;


DSC02869.jpg

そうだよね
ミニーばぁばの事だから無言の威圧で怒るよね

昔から本気で怒ると猫特有のヴ~!やフゥー!とかの声を出さずに
無言の威圧だったよね
怖いんだ~あの無言の威圧は;

DSC03448.jpg

絶対来るよね!
優しくて良い子だったけど…鬼ばぁばでもあったよね(笑)

猫達が悲しむそぶりを見せないのは
ミニーのことを良く知っているからかもしれないね

☆ ミニーばぁばは怒るととっても怖かったのでし byシンバ ☆

にほんブログ村 猫ブログへ     http://blog.with2.net/link.php?578782

☆ 応援よろしくお願い致します ☆

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

綺麗な桜ですね、桜の花咲く中旅立ったのですね。
もう嫌な病院やお薬もなく、虹の橋でミッキーちゃんに会っているのでしょうか。
文章から、温かい思い、気持ちがとても伝わってきます。
虹の橋からミッキーちゃんとたまに遊びに来るのでしょうね。
こんな話を書くと変な人だと思うかもしれませんが・・・昔飼っていた犬が亡くなった時、違う場所に埋葬しました。
そしたら母が台所で洗い物をしている時に茶色い物体が犬小屋のほうへ向けて走っていったそうです。
きっとタローが帰って来たんだと家族で話しました。

いつもコメント有難う御座います

この桜達はミニーの旅立ちを華やかなものにするために咲いたんだと
思い込んでおります。
そして桜咲くなか夫のミッキーとラブラブしながら私達のことを見ていると思われます
きっとぶちぶち小言を言いながら(笑)

うちもそういった事よくありますよ
私は見えたこと無いけど何か懐かしいような気配がすると
その場に居た猫全員が皆して一点を見つめていたり・・・
きっと猫たちにはミッキーが遊びに来てるのが見えたんだろうな~と

あとうちの母は新しい猫が来る時だけ予知夢みたいなの見えたりしますし
ミニーが来る時も白い猫を拾う夢を見たら見たその日にミニーを拾ったのだそうです
残念ながら娘の私にはその能力はひとかけらも受け継がれなかったみたいです…orz
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
リンク集
最近のコメント
オススメ♪


超おすすめです!


下部尿路疾患の猫ちゃん用処方食
いろんな種類を取り揃えてるお店です


ドイツのサプリメントや
フードを扱ってるお店です



皆様おなじみ楽天市場です

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

もふもふ王子カウンタ
ブログランキング
ポチ頂けるとうれしゅーございますw
2にゃんのお鼻をクリックw

にほんブログ村 猫ブログへ
1ぽち
http://blog.with2.net/link.php?578782
2ぽちっ
ありがとうございますw
プロフィール

祇樹

Author:祇樹
にゃんこ中毒
猫が居ないと生きては行けぬ

ブラ王子

お名前 :ブラッド(五男)
性別 :男の子
誕生日:2007/4/25
もっふもふのノルウェージャン
我が家のもふもふ王子
寂しがり屋さんで甘えっ子
そしてちょっぴり我侭さん
現在の体重は8.03kg
去年の体重:7.7Kg

シンバ坊や

お名前 :シンバ(六男)
性別 :男の子
誕生日:2007/7/20
食いしん坊なラグドール
我が家のぷよぷよ王子
ご飯大好き!
現在ダイエット中!
現在の体重は7.4Kg
前の体重は7.2Kg

きなこ

お名前:きなこ(四女)
性別:おなご
誕生日:2009/4/13頃
じゃじゃ馬暴れん坊ガール
2009/5/13日に妹の友達の車の
エンジンルームから発見される
お名前の由来は
チロルチョコきなこ餅味から(笑)
現在の体重は4.9Kg

いちご姫

お名前 :いちご(三女)
性別 :女の子
誕生日:不明
車に轢かれて怪我してた所
母に保護されて我が家
我侭プリンセス
そしてツンデレ

ととん

お名前 :トト(四男)
性別 :男の子
誕生日:2005/10/10
誕生日はわからないから
名前にちなんで10月10日に
じゃらし大好き
遊ぶの大好き
またたび大好き…だけど
またたび入ると暴れちゃうよ
酒乱!
現在の体重は7.3㎏
前の体重:7Kg

みにら

お名前 :ミニー(長女)
性別 :女の子
誕生日:不明
年齢は16歳くらい
我が家のボス
逆らえる者はおりません

2008/3/28日
虹の橋へと旅立ってゆきました

みんばば

お名前 :ミンミン(次女)
性別 :女の子
誕生日:不明
性格悪いと評判です(笑)
顔は可愛いけど超怖い
真横を通る者はもれなく
彼女にカミカミされます
猫でも人でも物でも~なんでも

2011/10/31
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年19歳

みるみる

お名前 :ミルク(次男)
性別 :男の子
誕生日:9月1日
元おでぶニャンコ
最近歳のせいか若干スリムになってきた~

2012/02/22
虹の橋へと旅立ってゆきました
享年17歳

れおたま

お名前 :レオン(三男)
性別 :男の子
誕生日:不明
いつもデレデレ
甘えっ子なアメショ
人大好き、撫でられるの大好き
抱っこも大好き

長男:ミッキー(故)
茶トラの男の子
残念ながらデジカメの無い時代だったので
お写真は無し><

年齢順に並べると

ミンミン
ミルク
レオン
イチゴ
トト
ブラッド
シンバ
きなこ

亡くなった子は除く

